チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

イーサムイーサム。

今朝はまた極限の冷え込み。氷点下10度ってのが随分と親しみやすくなったものだねぇ。昔住んでいた場所からは、とても想像できないセカイなのだが、まぁ慣れてしまえばそこまで苦にはならないかなと。とか言いつつ、外にでるのが億劫で、今日はゴミ出しをパスしてしまったんだけど・・・。イーサム!からのエルコゴ!国内でも氷点下20度だの、30度だのという地域もあるそうだし、そこいらに比べればまだまだ甘ちゃんな寒さなんだろうけどさ。

富士山より寒い北海道(日直予報士) - 日本気象協会 tenki.jp

今冬はニットやスノーブーツを新調しておいて良かったとつくづく思う。昨日、更にwebセールで格安スヌードを買い足した。届くのが楽しみだのう。

 

映画鑑賞記

「SPEC~翔~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 ディレクターズカット完全版」(2012)

劇場版第一作目公開に合わせてOAされたSP版。レギュラー放送から約1年後という設定らしく、未詳は少し様変わり。でんでんに北村一輝という濃すぎる新キャラ二人が加入し、ちょっとゴチャゴチャしすぎなきらいが(笑)。戸田恵梨香は若干顔つきが変わってきた印象。より大人びた感じやね。内容はレギュラー放送の延長線上で、悪意を持ったSPECホルダーと対決するっていう基本を押さえたモノ。SP版だけに、結構製作費を注ぎ込んでいるんだろうなぁと思わせる仕上がりぶりにニヤリ。視聴者をけむに巻く様に、シンプルプランやらファティマ云々という断片的な情報が提供されるも、現時点ではなにがなんだかサッパリわからない。ま、続きは劇場版で~っていうコトかしらねぇ。本作では当麻が未詳に所属するずっと前から、SPECホルダーであった事実などが明らかにされ、実際にその能力を何度と無く披露するワケだが、いよいよSF色が強まってきましたな。続きが楽しみ。

f:id:horohhoo:20140117080850j:plain

f:id:horohhoo:20140117080856j:plain

f:id:horohhoo:20140117080903j:plain

f:id:horohhoo:20140117080908j:plain

f:id:horohhoo:20140117080913j:plain