チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

900。

天候が回復し、晴天。昨日は霧雨降りの中、メンクリ通院してきたが、傘がひしゃげるくらい風が強かったので、思いのほか濡れた。今年購入したばかりのカバンを濡らしたくないので、たまに防水スプレーをかける様にしているのだが、これまでそういう類のモノを使用した事がないので、果たしてどれくらい持続性があるのかまだ分からない。あまり頻繁にスプレーすると、逆にカバンを劣化させてしまいそうで気が引ける。それより雨降りの日専用のカバンを持っておけば、濡れや劣化に気を揉む必要も無く、便利かも知れない。ただ、カバンには携帯の予備用充電池や除菌ジェルや絆創膏やハンカチといった、常に携行すべき謂わば基本セットが入っているので、これをカバンの変更の都度、入れ替えるのは億劫だ。僕は不安症かも知れない。

さて、何とはなしにプロフィールページを見たら、今日で継続日数が900日だった。だからというワケじゃないが、昨日、ヘッダ画像を新たに拵えてやった。ネット界隈では、ムショクやニートの事を「うんこ製造機」などと称し皮肉るのだが、実際にその通りで、御多分に漏れず、僕もそのうんこ製造機に堕して、もう早ン年だ。そんなうんこ製造機の僕が、900日分のうんこを毎日せっせと塗り固め続けてきたのだと思うと、それはそれで感慨もひとしおである。こうして次は1000日、その次は満3年を祝おう。「チラ裏レベル」で検索すると、この日記がトップに表示されるのが何気に嬉しい。まぁ、そんな言葉で検索する様なヒトはそうそういないだろうが(笑)汚物を見てそっ閉じする様なページを目指したい。

そんな少しめでたい気持ちに浸っていたら、PCに挿すイヤホンの延長ケーブルの端子に近い部分がバカになり、断線してしまった。このケーブルを使い始めた時期を正確に覚えてはいないが、おそらく7~8年前だろうから、なかなか持ったモノだ。しかし延長ケーブルが無いと、PCの近くで食い入る様に映画や動画を観なければならず、なかなか難儀なハナシである。新調すべきか、予算を審議にかけよう。

 

定期測定。まずまず持ち直した感じ。

体重 : 65.6 kg (-0.5)

BMI : 20.6 (-0.1)

体脂肪率 :16.5 % (-1.0)

内臓脂肪レベル :7.0 (±0)

体内年齢 :実年齢-6 (-1)