チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

PCを新調した事で超絶情弱な私も遅ればせながらいよいよNetflixを観られる…かも知れない。

今日も微妙に寒い。場所によっては雪が降っているそうだが、当地では冷たい雨が降っている。昨年買ったばかりの傘の撥水性が落ちてきたので、そろそろ防水スプレーのかけ時だと考えているのだが、超絶ズボラ故に先延ばしにしている。わざわざアパートの前まで出ていって、車が止まっていないスペースを探し、更に風向きまで考慮しなければならないのが億劫過ぎる。それでもやらなければ劣化していくばかりだ。愛用している革製のバッグは防水スプレーをサボっていたせいで、雨に濡れて随分と退色してしまった。それも味だと言えなくもないが、もう少し新品の風合いを維持しておきたかった。今週は一転して初夏の気候になるらしいが、衣替えの余勢を駆って、ZOZOで購入を検討していたハットを遂にポチってしまった。財政的には厳しくなるが、ブサキモグロフェイスを隠す為のアイテムは一つでも多い方が良いから、きっと後悔はしないだろう。それはさておき、PCを新調してから一週間が経った。未だに新しいキーボードを満足に使いこなせないものの、それ以外は概ね慣れてきたところで、心底満足している。満足と言えば、YouTubeの1080pの動画がサクサク観られる様になった事で、私はこのPCでもNetflixが観られるのでは無いかと思い至った。公式サイトを見る限り、具体的に必要なスペックには言及していないが、ストリームは1080pの様だからイケそうな気がする。信用ブラックな私はクレカが使えないが、専用のプリカがあれば契約できるそうだから、コンビニで探してこよう。私は新たに現実逃避のツールを手に入れる事ができるのだろうか。