チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

某、ビギナーズ以下。

今日からしばらく雨模様で気温もグッと下がる。本州には台風が接近しているそうだが、こちらへの直接的な影響は無いだろう。朝から睡魔が酷く、布団ミノムシで横になっていたいのだが、今日は火曜市で食材調達をしないと、野菜のストックが無くなってしまうから、濡れネズミになってでも行かなければならない。買い出しついでに、今日こそ冬のアウターをコインランドリーに出してしまおう。出したい服が溜まっているのだが、纏めて出すと資金がショートしてしまうので、月に1つ2つしか出せないのがツライところだ。

ときに、NHKの番組で「きょうの料理ビギナーズ」というのがある。文字通り、きょうの料理を初心者でも取っ付き易いレベルにした内容なのだが、そこで紹介されている料理を見るにつけ、これならズボラで料理が苦手な僕でもできそう!と思って、いざ書店でテキストを立ち読みすると、思っていた程イージーでは無いのが分かって、結局買わずに帰ってくる事がしばしばである。一応、レパートリーを増やしたいという気持ちはあるのだが、ズボラマインドの方が勝ってしまうので、どうしても楽な方へ楽な方へと、最底辺めがけて低きに流れてしまい、ビギナー向けの料理すら覚束ない。昨日の番組内で紹介していた簡単料理を作ってみたくなったので、今日も同じ様にテキストを立ち読みして来るつもりだが、さて、また意気消沈して買わずに帰ってくるか、答えは風に吹かれている。

 

定期測定。金曜にかなり歩いたせいか微減。

体重 : 64.8 kg (-1.30)

BMI : 20.3 (-0.4)

体脂肪率 :16.5 % (-0.4)

内臓脂肪レベル :6.5 (-0.5)

体内年齢 :実年齢-6 (±0)

 

 

日替わり釣り画像(5月8日、円山公園にて撮影)

f:id:horohhoo:20150511161913j:plain