チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

暖冬予報に反して極寒日和が続いているのでガス代の予算をドカッと積み増しちゃう。

今日も終日氷点下。このまま向こう一週間、ずっと氷点下で推移するらしい。暖冬予報に反して寒くて雪が積もるのは嬉しいのだが、暖房と給湯に伴うガス代がいよいよ心配になってきた。例年より予算を二割くらい積み増しておいた方が良いかもしれない。現実逃避に費消する為の予算がガリガリ削られていくのが切ない。おまけに鍋と毛布代わりのタオルケットが経年劣化でボロボロで、騙し騙し使ってきたがそろそろ買い換えないとにっちもさっちもいかない状態だ。鍋は今使っているのとほぼほぼ同じスペックの物をカートに入れたがまだポチれないでいる。どうせ買わざるを得ないのだから、年末で配送が混み合うのを避ける為にも、今ここでポチればいいのに何をやっているんだ。タオルケットは季節が季節だから、残念ながら同じ様な物が見つからない。アトピっ子だから化繊の毛布は端から選択肢に入らない。綿でふわっとしたタオルケットが望ましい。ケチらずに夏が終わる前に買っておくべきだった。何をするにも無計画だからいつもこうなる。今使っているタオルケットは、片側がズタズタにほつれまくっており足元が冷え冷えする。こんな状態のタオルケットを洗濯の度にコインランドリーに持ち込むのも恥ずかしい。夏より好きな季節といっても冬を越すのも難儀だ。

 

定期測定。

体重:66.05 kg (+0.45)

BMI:20.7 (+0.1)

体脂肪率:16.5 % (+0.2)

内臓脂肪レベル:7.0 (±0)

体内年齢:実年齢-7 (±0)