チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

Amazon契約社員(時給1000円)のDMが来たけど、アラホーのおっさんなんか普通にお呼びじゃないのよレベル。

マイナビ転職のDMなのだが、こんなのアラホーでブランクありまくりのおっさんに送ってくるなよ・・・。どう考えても意識高い系の若者(どちらかと言えば女子)をターゲットにしてんだろ。にしても、コーヒー飲み放題ってのが、カフェイン中毒の僕には願ったり叶ったりな環境だわ。尤も、そんなに暇な職場では無さそうだが、道内にもこんな職場があるんだな。

こんにちは!アマゾン ジャパン採用担当です。

北海道にお住まいのあなたに、「お客様対応スタッフ」の募集についてご案内させていただきたく
メッセージをお送りしています。

最高のサービスを目指し日々改善を続けているアマゾンにおいて、
お客様の声を直接聞けるカスタマーサービス部門は重要な役割を持つ部署と位置づけられています。

11月・12月はアマゾンで1番の繁忙期。
そのために12末まで働いていただける仲間を15名程度採用しています!

★未経験者多数!充実した研修制度あり
★12月末の契約満了時には、報奨金(最大87,200円)あり
★ランチスペースなどリラックスして働けるオフィス環境
★コーヒーやジュースが無料で飲み放題
★選考は1日で完結。選考から1週間程度で内定が出ます

いかがでしょうか。もし少しでもご興味いただければエントリーください。
あなたとお会いできることを楽しみにしております。

 ★12末までの契約社員募集です★

最高のサービスを目指し、日々改善を続けているアマゾンにおいて、
お客様の声を直接聞けるカスタマーサービス部門は重要な役割を持つ部署と位置づけられています。

11月・12月はアマゾンで1番の繁忙期。そのために毎年この時期に、
12末まで働いていただける仲間を15名程度採用しています。
約1ヶ月の研修+実践で、事務や営業など幅広い職種に活かせるスキルが身につく環境です。

シフト制(実働8h)。原則下記いずれかのシフトになります。
(1)9:00-18:00、(2)10:00-19:00

※土日含む週5日間のシフト勤務
※導入研修中は9:00-18:00(平日5日)の勤務となります
※場合によって、別のシフトをお願いする可能性もあります
※12月末までの契約の中でのシフト制となります

時給1000円

■交通費支給(月5万円まで)
■残業手当

■月10日休み

社会保険完備
■慶弔金
■社員割引制度(Amazon.co.jpで10%割引で購入できます)
■無料の自販機でお茶やジュースが飲み放題、無料のキャンディーを用意しています。

◆新たに、下記2つのインセンティブをご用意しました◆

(1)満了時報奨金
最大87,200円
※12月末までの契約のため、終了時にインセンティブの支払いを行います。

(2)月次インセンティブ:最大5,000円(在籍期間毎月支給)

(1),(2)とも社内ルールに基づき支給致します。

 

惰性で転職サイトに登録し続けて、はや10年以上経つ。リクナビマイナビ、エン、デューダには過去にそれなりに世話になったが、もう転職サイトで仕事を探せる様な状況でも無いし、オファーも派遣のDMが大半だし、まるっと解約してしまおうかな。

ここしばらく、20度超えの日が続いていたのに、今日は昼前の時点で12度しかなく寒い。これから更に冷え込むらしいから、窓を開けっ放しにしておくのは躊躇う。昨日は予定が無かったから完ヒキデーにしたが、そのせいか、体調が頗る良い。梅核気をほとんど意識しないで済んだ日は何ヶ月ぶりだろう。謎の痒みと腫れも治まってきたし、こうやって穏やかな日が続くと良いんだがなぁ。

 

日替わりサムネ画像(5月29日、大通公園にて撮影)

f:id:horohhoo:20150603130907j:plain