チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

ケツ周りのお肉が付いたせいで、タイトなジーンズにねじ込む状態のダサさ極まるおっさんのおみ足。

11月入りした日曜。今朝もまた1時間近く寝坊した。布団に顔まですっぽり包んでいると、極楽浄土ばりにヌックヌク過ぎて、地獄の様な苦しみしかない現実世界に戻る気がしないのである。しかし、寝たきりでいるとやはり腰が痛い。最近、顕著に睡眠時間が増えたせいで、腰への疲労が蓄積しているのを実感する。こういう時は思わぬ動作でビキッとヘルニアが爆発するから要注意だ。これくらいの寒すぎない時期に運動でもすれば、腰回りに筋力が付いて腰痛が改善するらしいのだが、どうにも億劫で始められない。この事はこの日記を開始した当初から何度書いてきたか知れないが、有言不実行で筋トレすら始められない。俺は何事もカタチから入る性分だから、近所の散歩道をウォーキングするにしても、上下のウェア+シューズ一式を揃えるところから始めないと、その気にならない。それで結局何一つ始められずに今に至るワケである。あゝ情けなや。

運動不足と言えば、最近、尻周りの肉が付いてきた様に思う。直近のBMIは20.6そこそこで、体型の上では標準域なのだが、俺はどうも下半身デブの体質らしく、更に胃下垂でもあるから、下腹部の辺りから大腿部にかけて脂肪が付き易いようだ。俺はアラホーのおっさんにも関わらず、日頃タイトなデニムを誰憚る事無く穿いている勘違い野郎なのだが、この手のパンツは穿いた瞬間に体型の変化が手に取る様に判るので、一種の体重管理ツールにもなり得る。最近、そのデニムを穿くと、どうも尻から腿にかけてピチるのが気になるから、やはり余分な肉が付いたのではないかと案じている。サレオツ女子ならともかく、男がパンツをピチらせるのはダサさ極まる状態だから、一刻も早くなんとかしなければならない。尻の肉だけ効果的に落とす方法は無いものだろうか。先日、考案したケツホットホット運動を続けてみるのもいいかも知れない。

サレオツと言えば、先週だったかにポチったニットが届いた。人生で初めての白のニットで、我ながらなかなかチャレンジャブルな試みである。なんだかんだで服を所有する事が人生における最大の楽しみなのかも知れない。とまれ、これで一応の冬支度はできた事だし、服を買うのは当分おあずけにしよう。