チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

僕氏、ダウンタウンとの決別、浜ちゃんは好きだけど、松本人志にもう我慢の限界。

昨夜も中途覚醒が相次ぎ、ほぼほぼ8時間睡眠を取ったのに熟睡感が得られていない。覚えている限りで5回覚醒した。昔はこんな事がありえなかったし、コーヒーをがぶ飲みしていた時期ですらまだ良く眠れていたと思う。やはり生活リズムを強引に90分ほど早めた事が起因しているのかも知れない。しかし、もう遅寝遅起の廃人モードには戻りたく無いので、とりあえずこの状態を維持しつつ、中途覚醒が起こらなくなるのを願うしか無い。

さて、ネットの記事で、また松本人志が自分の番組内で安倍政権の意向を忖度する様な放言をかましている事を知って、僕はもう完全に松本に見切りを付けてしまった。ダウンタウンの番組では唯一見続けていたガキ使ともこれでお別れだ。どうしてこう残念な文化人気取りのタレントに成り下がってしまうのだろう。松本の場合、独自の主義主張があるワケでも無く、単に生来の天邪鬼気質から来る逆張り志向に、長い物には巻かれろ的な保身体質が相まって、無神経な放言を繰り返しているだけだからなおさら質が悪い。最近の松本と言えば、芸人にはおよそ似つかわしくない筋肉を付けたり、ビートたけしを真似るかの様に金髪にするなどの奇行が目立つが、露骨な戯言を口にし始めた時期もそれに一致する。こんな事は言いたくはないが、残念ながら結婚が松本の芸人としてのピリオドを打った様に思う。幸い、NHKを垂れ流している限り、彼を目にする事は無いだろうから、その点は安心しているが、たまに民放を見ると最盛期にはあり得なかった様な平凡で退屈なCMに出ていたりして呆れる。

どうでもいいことだが、いや僕にとってはどうでも良くないのだが、このはてなブログで記事を編集する際に、右下に文字数が表示されていたのに、昨日からそれが無くなってしまったのは何故だろう。僕はエディタ等を使わずにこの編集ページで直に書いており、リアルタイムでカウントされる文字数を一つの目安にしていたのに、文字数表示を無くした方が良いという需要でもあったのだろうか。ひょっとしたら僕の環境でのみ表示されていない可能性も無きにしも非ずだが、また実装して欲しいと切に願っている。

f:id:horohhoo:20160205081925j:plain