チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

ミスタードーナツ クロワッサンマフィン チーズクリーム,ブルーベリーカスタードホイップ

ミスドの新作「クロワッサンマフィン チーズクリーム」と「クロワッサンマフィン ブルーベリーカスタードホイップ」を食してみた。ミスドの高級ラインの新作はクロワッサンとマフィンの融合。このビジュアルを見ただけで僕なんかは顔が綻んでしまうワケで、発売日の今日を待ち望んでいた。とりあえず今回はこの2つを選んでみたが、どちらも超絶おいしくて思わず唸ってしまった。クロワッサン生地の切れ目から割って食すというスタイルで、パッカーンと割ると中に詰まったチーズクリーム或いはカスタードホイップがお出ましになる、このちょっと手間がかかる感じが良い。生地は外がサクサク、中は程よくしっとりで食感も抜群に良い。既発のあらゆるミスド商品の中でも指折りのおいしさじゃないだろうか。これが200円で買えるのは安い。ミスドにとってコンビニドーナツどころかコンビニスイーツすら全く脅威では無いと思わせる逸品。

f:id:horohhoo:20160406202508j:plain

f:id:horohhoo:20160406202511j:plain

f:id:horohhoo:20160406202516j:plain

f:id:horohhoo:20160406202520j:plain

f:id:horohhoo:20160406202525j:plain

f:id:horohhoo:20160406202559j:plain

f:id:horohhoo:20160406202530j:plain