チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

今シーズンも超絶バリバリに荒ぶりまくる踵様を鎮める為に神アイテムのユースキンを投入。

昨日もゴミ出しを前日に済ませておいたので、一歩も外に出る事なく完ヒキで過ごした。寒いからでは無く、融雪でビチャビチャ&ツルツルな路面を歩きたくないからである。当分、寒が強まったり緩んだりを繰り返す様だから、悪路は状態化するだろうし、そうなれば外に出るのが億劫な日も続くだろう。しかし、一週間で二度の完ヒキは、慢性的に運動不足な私としてはかなりまずい。本来なら毎日外出すべきなのだが、さしたる目的も無く、転倒リスクを冒してまで出歩くのはどうしても躊躇われる。こんな時にもっと歩きやすい靴があれば、今よりは出歩ける様になる気がする。やはり靴が必要だ。買うぞ、靴を買うぞ。こんな風に、私は浪費に至る動機づけをし、心理的なハードルを越えようとしている。我ながら馬鹿じゃないかしらと思う。靴と言えばむろん足だが、足の踵をしばらく放置していたらいつの間にかバリバリが悪化しており、さながらおろし金の様になっていた。マジで大根くらいならおろせてしまいそうな程の荒ぶり方だから、この足をグリグリと押し当てる拷問を想像して、私は薄気味悪くほくそ笑んだ。とまれ、こんな状態を放置しておくワケにもいかないので、例年の如く、ユースキンを引っ張り出してきて、就寝前に塗りたくる様にした。現在、数日目だが効果は覿面で、バリバリが見違えるマイルドになった。やはりユースキンは効く。アトピっ子で乾燥肌の私にはユースキンもまた神アイテムなのである。