チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

昨今の配達業界の悲鳴を聞くにつけ安い商品を単品で注文して届けてもらうのは躊躇われますなぁ。

冬の終わりが近づいたこの段階でユースキンを切らしてしまったので、やむを得ず新たにポチった。私は消費するのにンヶ月以上かかりそうなあらゆるモノ、例えば調味料やシャンプーの類などに、使い始めの日をペンで記入しておく事を習い性にしているのだが、それによるとくだんのユースキンは一年三ヶ月で使い切った事が分かった。ユースキンのおかげで、放置すれば乾燥でバリバリになってしまう手足の皮膚を、すこぶるキレイな状態に保つ事ができるのだから、神アイテムとしか言いようがない。しかし、右手の主婦湿疹だけはさすがのユースキンでも太刀打ちできない様で、皮膚科で処方されたクスリも併用しているのだが、どうにも根治できない。ときにそんな生活にマストなユースキンにも関わらず、DSに寄ったついでに買ってくるのをつい忘れてしまい、やむを得ずヨドバシでポチった。ユースキンを単品で運んでもらう事は、昨今伝えられる配送の危機的状況に鑑みると大変心苦しくあり、躊躇わなかったワケでは無いが、エゴを押し通す形で届けてもらった。配達時間を指定した事をこれまたつい忘れてしまい、イヤホンで音楽を聴いていたら、「はぅあっ!そういえば届く時間だった!」とマジで飛び上がるくらいに驚いた。即座に郵便受けを確認したら、まだ来ていない様で安堵した。それから程なくして指定時間の終わり頃に配達に来た。私の抜作ぶりが配達業界を苦しめれば、いずれ料金が上がり、自分の首を絞める事になりかねないのだから、自戒せねばならない。