チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

平日の真昼間からゲーム売り場に行って初めて3DSに触れてきたのだがよくよく考えると愚行だった。

梅核気が収まらなくてツラい。発症因子が分からないから対処のしようが無いから困る。安静にしていれば治るというワケでも無いが、気怠いから自ずと安静にせざるを得ない。昨日は火曜市に行ってまた目いっぱいの食材を両手の買い物袋に提げて帰ってきたのだが、一昨日、昨日と連日の外出だけで疲れ切ってしまった。体力が無さ過ぎる。それにしても、私の様に両手に買い物袋をパンパンにして歩いている人を見た事が無い。しかも、それで数キロを歩いているのだから、客観的には相当奇妙な光景かも知れない。更に言えばAというスーパーからBというスーパーをハシゴするに当たって、Aのパンパンに詰めた袋を提げたまま、Bの店内を彷徨く姿はもっと奇妙な気がする。それしか手段が無いからそうしているのだが、やはりド底辺なおっさんだと認識されているだろうか。仮にあと10年、20年と生きられたとして、アラフィフ、アラ還のおっさんが同じ振る舞いをして、それが客観的にどう判断されるのかを考えると空恐ろしい。客観的と言えば、一昨日、私は街に行ったついでに家電量販店内のゲーム売り場に寄り、初めて3DSの実機に触れ、デモ用のゲームを数分程度プレイしてみたのだが、平日の昼間からおっさんがそんな場所で遊んでいる様が他人にどう見えるのか考えるべきだった。恥ずかし過ぎる。まぁ、存在そのものが恥だから仕方ないか。

 

定期測定。

体重 :64.15 kg (+0.55)

BMI :20.1 (+0.1)

体脂肪率 :14.3 % (-0.9)

内臓脂肪レベル :5.5 (-0.5)

体内年齢 :実年齢-10 (-2)