チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

ミスタードーナツ ポン・デ・キーマカレー,チーズ・デ・グリーンカレー

ミスドの新作「ポン・デ・キーマカレー」と「チーズ・デ・グリーンカレー」を食してみた。ハウスとのコラボでドーナツカレーシリーズが爆誕。全六種からカレー違いで二種を選んでみた。ポン・デ~の生地は意外にもカレーと良く合う。この形状である必要性の有無はともかく、この組み合わせは正しい。カレーの水分でややフニャっとするのが残念かな。チーズ・デ~は表面にカリカリのあられを付けたパン生地で、カレーとチーズソースをサンドしている。カレードーナツとはまた異なる食感でこちらもおいしい。ややお高めだが、ことさら低価格路線を追求する必要も無いのだろう。私にとってはミスドすら時々の贅沢だが。専門のハウスだけに、カレーは万人向けの辛さに調節してある様に思う。

f:id:horohhoo:20170618142523j:plain

f:id:horohhoo:20170618142530j:plain

f:id:horohhoo:20170618142538j:plain

f:id:horohhoo:20170618142542j:plain

f:id:horohhoo:20170618142550j:plain

f:id:horohhoo:20170618142556j:plain

f:id:horohhoo:20170618142602j:plain