チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

私の菊門がアトピーに侵襲され始めて痒さ極まるも逃れる術は無いのが歯痒い。

昨夜はNスペで睡眠負債の特集をながら見していたのだが、それが影響したのか、今朝はアラームより一時間も早く目が覚めてしまった。二度寝しても良かったが、天気が良かったので、そのままゴミ出しに行った。空気がひんやりしていてなまら爽快だった。こんな朝が毎日続けば良いのだが、七月には朝から蒸す様な日々が続くのだと思うと憂鬱で仕方ない。憂鬱と言えば、爽快な気分から一転して下品極まるネタなのだが、ここ数日、アナル周辺のアトピーが悪化して、これが非常に痒いものだから弱っている。便を拭き取る際にどうしても患部を擦らないワケにはいかず、その度に刺激を加える事になって、放置しておくとなかなか治らない。本来ならアナルに薬など塗りたくないのだが、渋々寝る前に薄っすらと弱いステロイドを塗って、今は様子を見ているところだ。これまでも何度かこういう経験はあるが、私のアトピーはなかなか気まぐれだから、今回乗り切ってもいつかまたぶり返す事だろう。それはさておき、便をひり出した際に、偶にほんのり出血する事があるのが気になっているのだが、これは病気の兆候だろうか。あるいは切れ痔か何かなのだろうか。これだけで病院に行くのも躊躇われるので、こちらも様子見しているのだが、仮に癌だった場合、どんな感じで出血するのか知りたい。