チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

このポンコツPCで行うWindows更新は今回が最後なのか最後じゃないと困る最後であって欲しい。

一昨晩にジュースをぶっかけてしまったPCは、とりあえず問題なく使えている。しかし、これから徐々に、或いは突然、影響が出てくるかもしれず、戦々恐々としている。ティッシュで吸いきれずに染み込んでしまったキーボード部が乾いてベタつき、特定のキーが若干押しにくくなっている。更に電源ボタンも同じ状態で、いかに深刻なヘマをやらかしてしまったのか思い知らされる。内部がどんな構造で、パーツがどう並んでいるのか開けない事には分からないが、バッテリーの傍だったのは確かだから本当に危なかった。そんな窮地を凌いだポンコツPCが、毎月恒例のWindows更新を迎えた。一回の再起動では事足りず、もう一度再起動せねばならぬらしいが、おそらく今回もなんとかやり過ごせそうだ。このPCで更新を行うのは本当にこれを最後にしたい。来月は新調したPCでサクッと更新を終わらせられるはずなのだ。是非そうであって欲しい。それはさておき、最近隣人Xの部屋からボーカロイドなのか音声読み上げソフトなのか分からないが、無機質な話し声が聞こえる様になった。何かのコンテンツを読み上げているのか、ネット上のお友達と会話しているのか、いずれにしても不気味だ。彼奴も私の様にイヤホンをデフォで使えば良いのに。