チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

別に嬉しくもなんともないのだが拙日記が2000日目を迎えてしまったのでここに記録する。

昨日発症した鼻風邪がまだ収まりそうにない。明日は遠出しなければならないのに困った。どうにかして少しでも楽になりたいと考えていたところ、新ルルAゴールドsを一度も使わずに温存していたのを思い出したのだが、未開封のまま汚部屋の片隅に転がっていたそれを拾ってみたら、使用期限が今年の2月で愕然とした。賞味期限じゃあるまいし、さすがに期限切れの薬を使うワケにもいかず、そのまま捨てる事にした。発作的な鼻水とクシャミで体力が激しく消耗しているのに頭痛までしてきたから、熱を測ってみたら普通に平熱で少し安心した。出費は痛いが後顧の憂いを低減する為に、DSで再び新ルルAゴールドsを買ってこようか。別にルルじゃなくても、安価で効いてくれさえすれば何でも良いのだが。しかし、風邪程度でも病気を患うと独り身の辛さを痛感させられる。尤も実家を出てこの方、独りじゃなかった時など無いのだが、誰にも助けを求められないのは本当に寂しい。甘ったれにも程がある。それはさておき、拙日記が昨日で2000日目を迎えてしまった。偏に自分の為に駄文を書き連ねるだけだから、一日も欠かさずにここまで来たのだが、およそ5年半という長きに渡って己のゼロ成長ぶりを記録するのは実にアホらしく虚しい行為だ。しかし、最期の日まで続けると決めた以上、株式会社はてなが潰れるか、私のネット環境がなんらかの形で失われるかしない限り、続けていこう。果たして私は3000日まで生きているだろうか。