チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

今年はいつにも増して気候のアップダウンが激しい気がするが確認はしない。

今日は発達した低気圧の影響で終日雨模様だ。一年に数日あるかないかレベルの大雨になるらしい。その上、気温は一桁に迫る程に下がって寒い。こういう事があるからハンガーから厚着をなかなか片付けられない。それにしても、毎週恒例の火曜市に出かける日を大雨が直撃するとは何とも運が悪い。今日は更に、歴史的な米朝首脳会談が行われる日であり、できれば引きこもってその動向を中継で観ていたいところだが、火曜市で食材を調達しないワケにもいかないので、やはり予定どおり出かけなければならない。私の様なゴミクズが観ていようがいまいが世界は勝手に回るのだ。ときに、昨日は悪化した頭皮のアトピーの痒みに耐えかね、新しい皮膚科で処方された薬ではなく、以前通院していた皮膚科で処方された薬を使って様子を見る事にした。今朝の時点では明確な差を実感できないが、とりあえず数日はこちらの薬を使って、症状の推移を見極めたい。とにかく藁にもすがる思いなのだ。前の薬を処分せずに残しておいて良かった。しかし、こちらの薬で多少なりとも改善したら、わざわざ遠方の新しい皮膚科に通院するモチベーションは失われてしまう。そもそも、元の皮膚科の診療のあり方に対して不満が募っていたから、新たな皮膚科の門を叩いたのだ。皮膚科に過度に期待してはいけないのだろうか。やはり生活習慣や住環境などの諸々を根本から見直さなくては、症状は改善されないのかも知れない。とどのつまりカネか。