チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

サッカーに興味がないなどと宣おうものなら非国民扱いされそうなこの雰囲気が怖い。

昨夜はワールドカップの日本初戦の模様がNHKで放送されていたが、私は興味が無いので例の如くNetflixSHERLOCKの続きを観ていた。とうとうシリーズ4まで観終わり、めでたしめでたし的な結末を迎えたので非常に満足したのだが、wikiによるとシリーズ5の製作が予定されているらしく、放送が何年後になるか定かではないものの楽しみだ。ただし、その時まで私が生きているのかどうかも定かでは無い。そのSHERLOCKを観終えたところでテレビを付けたら、日本が先制していたので、興味が無いながらも感心したのだが、その直後にコロンビアに追いつかれてしまった。私が観ているとネガチブな情念に由来するバタフライエフェクトが作用して、敗戦に繋がるのではないかしらと考えて、寝る準備を始めたところで日本が勝ち越し点を上げて、結局そのまま勝ってしまった。なにやら歴史的な快挙らしく、巷でも大騒ぎしている事を今朝になってニュースで知った。この手の熱狂はどうも苦手で、興味が無いなどと宣おうものなら非国民扱いされそうで怖い。そういう雰囲気までコミコミで興味が持てないので、次戦は私が気付かない内に終わっていて欲しい。さて、未だに海外ドラマビギナーの私は、SHERLOCKの次に何を観ようかしら。

 

定期測定。かつてない急変動に困惑…

体重:64.75 kg (+0.35)

BMI:20.3 (+0.1)

体脂肪率:16.5 % (+1.6)

内臓脂肪レベル:7.0 (+0.5)

体内年齢:実年齢-7 (+0.3)