チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

眉毛を剃り落とした自分の顔を一度は観てみたいという願望から逃れられない。

今週は夏のリベンジが始まる週だが、昨日今日は割合過ごしやすい気温で推移している。しかし、明日から数日は30度超えの暑さに加えて雨降りの予報だ。気分は頗る憂鬱だが、これが夏の最後っ屁だと信じて、一昨晩に陰毛、脇毛、脛毛の剃毛を済ませて臨戦態勢を整えた。剃毛する度に実感するのだが、毛が無い方が間違いなくアトピーの予後が良い。寧ろ毛が悪化させているのではないかとすら思える程で、毛に対する憎悪すら抱いている。金さえあれば剃毛ではなく、全身の永久脱毛をやってみたい。定期的に坊主にセルフカットしている頭髪も、カミソリで完全なスキンヘッドにしてみたい。最後は眉毛すら剃り落として人間という種を超越したミュータントになりたい。ついついこうして現実逃避に耽ってしまうからいけない。しかし、冗談抜きでタヒぬ前に一度、眉毛の無い自分の顔を観てみたい。現実逃避と言えば、映画&ドラマ漬けの怠惰極まる日々を送っている私は、昨日『ファーゴ』をシーズン3まで全て見終わった。巷の評価通りに文句の付けようがない傑作シリーズだったが、イッキ見し過ぎて疲れがドッと押し寄せてきた。一日およそ8~9時間近くノートPCのディスプレイを凝視する暮らしは目と脳に堪えるが、英語のリスニング能力は着実に向上している…気がする。しばらくドラマ鑑賞は控え、動物モノのドキュメンタリーシリーズでも観て脳の保養に努めたい。Netflixがあって本当に良かった。