チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

Netflixに続けてAmazonプライムに加入した翌日にNetflixの値上げが発表されるという偶然の確率。

原因不明の目の異常が収まらないのにまた鼻炎の発作が始まった。今月はこれで二度目だが、全身に猛烈な副作用が生じた(と強く疑っている)パブロン鼻炎カプセルはもう絶対に使うまいと決めたので、自然に収まるのを待つしかない。しかし、私のボデーはどうしてこうもポンコツなのだろう。最近は常にどこかが悪くて、好調な状態をすっかり忘れてしまった。一日たりとも身体的な不快さを感じない日がない。これでは怠惰極まる生活を送るなという方が無理だ、などと廃人暮らしを正当化する自分が憐れでならない。それにしても、二年ほど前まで酷く悩まされていた梅核気がいつの間にか消え失せてしまったのは不思議だ。あれはあれでとてもしんどかったのだが、現在の身体的不調の方がもっとしんどく思える。これもいつしか収まって、忘却の彼方に追いやられる日が来るのかも知れないが、その頃にはまた別の異常に見舞われている事だろう。さて、私は昨日、とうとうAmazonプライムに加入してしまった。四月にNetflixに加入したばかりなのだが、Netflixでは配信されていない映画やドラマが少なからずありながら、月400円という割安な料金に惹かれた。ところが今日、この神懸かり的なタイミングでNetflixの料金値上げが発表された。私が契約しているSDプランは950円から1200円への値上げとなり、心理的にはかなり大きな負担に感じる。尤も、サービスの充実ぶりからすれば元々が安過ぎたくらいだし、適正な料金に近づいただけなのだろうが、底辺にはなかなかツラい。と言っても、今更もうNetflixなしの生活には戻れないのだし、此度の値上げを黙って受け入れるしか無い。