チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20190118

今日は未明からの暴風雪でかなりのドカ雪となった。朝一番にゴミ出しに行ったら、共有玄関のドアの前に大きな吹き溜まりが出来ていて簡単には開かないほどだった。余程の勢いだったのだろう。風雪が少し穏やかになったところで、コインランドリーへ洗濯に出かけたのだが、どこもかしこもスノーブーツの丈以上に雪が積もっていて辿り着くまでなかなかしんどい思いをした。今日も私が店舗内で洗濯から乾燥まで待っている90分の間に、私以外の利用客はおっさんが一人だけだった。早朝とはいえ毎回こんな閑散とした感じだから、いよいよ他に利用客がどのくらいいるのか知りたくなった。この店は最新の設備らしく、ネットで各機の稼働状況をリアルタイムで確認できる様になっているから、帰宅直後から断続的に監視してみたところ、昼間でもせいぜい二~三台程度しか稼働していなかった。平日だからこんなものだろうか。週末の状況も引き続き監視してみようと思う。私が心配したところでどうなるワケでもないのだが、撤退されるとマジで困ってしまうから、ある程度は賑わっていて欲しい。