チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20190122

今日も割と穏やかな一日だったが、雪が降らないとそれはそれで冬ならではの面白みに欠けるから、もっとドカ雪が続いて欲しい。現在のところ、例年と比べて積雪深が三割から四割ほど少ない。今冬はこんなお寒い感じで終焉を迎えるのかも知れない。どこかでサプライズが起きて欲しい。今日は火曜市へ出かけたが、冷蔵庫に肉も野菜も若干残っていたから、普段より買う物が少なくて済んだ。ただ、新商品をいくつかゲットできたので出かけた甲斐はあった。

ヨドバシでポチった商品が18時~20時指定で届く予定になっていたので、18時までに晩飯を食べ終わって待機していたのだが、60分経っても90分経っても来る気配がない。イヤホンをするとドアのノック音が聴こえないから、ドラマも動画も観れないし、音楽も聞けやしない。シャワーも浴びれないし、トイレにも行けやしない。ただ座って悶々と待っていたら遂に20時を迎えたので、アホらしくなってシャワーを浴びてドラマを観始めた。その後、ドアから投げ込まれた不在連絡表を見たら、来たのは20時37分となっており、手書きでお詫びの一文が添えられていた。指定時間内に来なかったのは、記憶している限り、このン年間では一度もない。配達がキャパ超えをしているのではないだろうか。