チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20190121

今日は午後に入ってから久しぶりの完全なるピーカンになったので、日差しよけの為のサレオツなハットを被って買い物に出かけた。近所を彷徨くにはややオラつき過ぎだとは思うのだが、私は世間様のハット着用率向上を願っているくらいなので、どう見られるかはさほど気にしていない。サレオツといえば、ZOZOのセールを利用して服の一つでも買おうかという心構えは捨ててはいないのだが、先々の不安に対処する為の財政的な余力を確保する必要もあり、なかなか決断を下せないでいる。そうこうしている間に、欲しいアイテムは1つずつなくなっていく。冬用アイテムは諦めて春夏分に回すべきかも知れない。それとは別に、古くなった家電を新調したい。特にシェーバー、ドライヤー、掃除機は壊れてこそいないものの、劣化し過ぎていて使い勝手が悪い。まったく何をするにしても金、金、金が必要で嫌になってしまう。

昨年末に中断した部屋掃除をそろそろ再開したいのだが、布団に包まって映画や海外ドラマを観ていると、どうにも億劫になって結局日延してしまう。ドラマはいま『ベター・コール・ソウル』を観ている。ネトフリは私を際限なく腑抜けにしていく。