チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20190123

今日は氷点下を脱したものの、霙混じりの湿った雪が降りしきる悪天候の一日だった。路面が融雪で泥濘んでいるから外出したくなかったのだが、先週のツタヤの日に借りた映画を返却せねばならなかったので、仕方なく昼過ぎに出かけた。ついでにコンビニに寄ってネトフリのプリカを購入した。昨年、日本で値上げしたばかりのネトフリだが、米国では更に値上げするらしく、日本もそれに追随する事が予想される。私の利用頻度に鑑みれば今の料金でも安いくらいだが、如何せん最底辺を這い蹲る貧困層のおっさんだから、値上げされると苦しいのが本音だ。仮に値上げするとしたら、現在1200円のところ1350円くらいになるのだろうか。最終的には1500円に達するかもしれない。それでもネトフリを止めるという選択肢は取れないだろう。今日もネトフリだけで4時間以上視聴した。もうそれほど依存してしまっている。

昨夜、指定時間内に配達されなかったヨドバシの荷物は、今日再び18時~20時で配達指定したところ、今度は17時40分に持ってきた。遅れるよりはマシだから涼しい顔で受け取ったのだが、いろいろと無理が生じている様な気がしてならない。