チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20190207

昨夜未明の降雪で再び積雪深が増した。そして、いよいよ今晩から大寒波が襲来し、日中でもマイナス10度以下の世界に突入する。当地でもそこまでの極寒はなかなか体験できないので、不測の事態の可能性に怯まずにはいられない。私は当地へ来て以来、一度も水抜きをした事がないのだが、今度ばかりは家を半日ほど空けるなら水抜きをしておくべきなのだろうか。しかし、アパート内で水道管が凍結するほど冷えるとも思えないし迷うところだ。万が一、水道管を破裂させたら、多額の修理費用で間違いなく私の人生はチェックメイトだ。

今日は早朝に定期洗濯の為にコインランドリーへ外出しただけだった。今回も私以外の客はおっさんが一人だけという閑散とした状態だった。一ユーザーの私が心配するいかなる義理もないのだが、営業状況が気になるから、先日来、ネットで稼働状況を度々監視してきたのだが、日中とくに週末はそれなりの回転率で稼働している事が分かった。しかし、これで想定通りに減価償却が進んで利益が上がるものなのだろうか。