チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20230823

今日は今夏最高レベルに気温が上昇することは予想されていたが、今夏どころか当地の観測史上最高気温を更新するほどの酷暑となった。特に用事もなかったし、扇風機から外れただけで汗が吹き出てくるので、パンイチでひたすら死んだようにじっとしてやり過ごそうと思ったが、自室の窓下周辺の除草をどうしても今週中に済ませておきたかったので、意を決して外に出た。汗だくになりながらも30分弱ほど作業を行い、大袋いっぱいに雑草を抜きまくった。隣人Xの領域は文字通りのジャングルになりつつあり、私の領域との差は歴然だ。しかし、室温は夜中になっても30度を軽く超えたまま下がりやしない。今週を乗り切れば、暑さがかなり落ち着くとの予報だが、その通りに推移してくれることを願うしかない。