チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20190309

今日は予報通りに3月としては珍しい二桁気温となったが、風がやや強かったので体感的にはそれほど暖かいとは思わなかった。スーパーへの買い物にはアウターを着ずに厚手のニットにストールを巻き巻きして出かけてみたのだが、出会す人々はいずれもアウターをがっつり着ていて、なんだか私だけ浮いている様な気がした。それはさておき、自動車免許の更新連絡書が届いたのだが、今年が有効期限という事をすっかり失念していたので驚いた。普段は財布に入れたままで、たまに会員証の更新なんかで提示するくらいだから確認すらしないのだ。私は万年ペードラ故のゴールド免許だから指定された警察署で講習を受ければ済むワケだが、毎度悩ましいのがその際の顔写真の撮影なのだ。顔のアトピーが一番良い状態で撮りたいから、事前に予定を組むのが難しい。交通費を節約する為には通院などの他の予定と組み合わせたいし、向こう数週間のカレンダーを見ながらどこに日程を組み込むかまだ決めかねている。写真なんて大嫌いだ。セルフィなんて狂気の沙汰だと思う。