チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20190404

今日は日中の睡魔が強烈過ぎて何もする気が起きなかったので外出を止めて完ヒキに徹した。徒然なるままに映画を観つつ、合間にネットを始めたら、ZOZOでお気に入りの商品がタイムセールとクーポンのコンボ対象になっていたので速攻でポチった。初夏まで着れそうなサレオツな長袖シャツで、40過ぎのおっさんに相応しい格好を模索している私としては良い買い物をしたと思っている。このシャツで免許更新の写真を撮りたい。しかし、これで今月の服用予算はほぼほぼ使い切ってしまった。まだまだ欲しいアイテムはたくさんあるのに口惜しい。

ヨドバシの荷物の配達を時間指定していたのだが、その30分前に私がトイレで大便を始めた矢先に配達に来た。トイレから大声で引き止めるワケにもいかなかったので、配達員はそのまま引き上げていった。不在票が入ってなかったのでまた来るだろうと待っていたら、一時間経っても二時間経っても来ず、結局、指定した時間の終了直前に来た。最近、こういう極端なケースが増えた。やはり人手不足なのだろうか。