チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20200506

今日は雨が降っていたので、ステイホームという名の完ヒキに徹しても良かったのだが、常飲しているカフェインレスコーヒーを切らしてしまったので、昼過ぎに渋々最寄りのスーパーへ出かけた。本来なら切らす前に割安のヨドバシでポチるところなのだが、コロナ禍で配送が逼迫しているようで、いつ届くかの目安すら表示されないので、今回は見送ったのだった。ところが、最寄りのスーパーにはカフェインレスコーヒーの取り扱い自体がなかった。遠回りして最寄りのDSで探そうかとも思ったが、雨が強まりそうだから止めた。カフェイン中毒はもう懲り懲りだがコーヒーは飲みたいから、明日にもカフェインレスコーヒーをゲットせねばならない。スーパーにマスクは当然なかった。ZOZOでポチった布マスクはまだ発送されない。こちらもかなり逼迫しているのだろうか。ときに緊急事態宣言の延長に伴い、図書館の休館の延長も決まり、当分新たに本は借りられない見通しとなった。読書は図書館頼みの底辺にはつらい。