チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20190807

今朝の起床直後、いつものように寝ぼけ眼で昨晩の皿洗いを始めたら、腰椎に激痛が走り、悲鳴を上げてその場に崩れ落ちてしまった。数カ月ぶりにまたしたもヘルニアが再発してしまったのだ。記憶が確かなら、皿洗い中に発生する事が多いように思われるが、キッチンが低いせいで背中を微妙な角度で屈めた状態を維持せねばならず、腰椎にピンポイントで過剰な負荷がかかるのが理由だろう。今回もどうにか坐骨神経痛へ発展する事はなかったので一安心だが、当分は背中から腰を労りながら静養に努めねばならない。

しかし、暑さのピークを過ぎたとはいえ、室温はなかなか29度を下回ってくれない。今日は痛めた腰に手をあてがいながら、DSへ洗剤を買いに出かけた。このDSには超絶美人でナイスバデーな店員がレジにいて、会計時にはいつもドギマギしてしまう。