チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20200312

完ヒキによる体の鈍り具合が顕著に感じられるので、今日はさすがに体を動かさねばと思い、最寄りのスーパーへ晩飯用のバナナなどを買いに出かけた。ティッシュペーパーとキッチンペーパーは在庫が復活していたが、相変わらずトイレットペーパーは品切れとなっていた。まだそんなに買い溜めに狂奔している人達がいるのだろうか。帰宅してまもなく、なんとなく怠くて頭痛をも感じたのでちょっと心配になり、体温計で熱を測ってみたのだが、普通に平熱で安堵した。余りに不安が頭をもたげる日々が続いているから、些細な異変をも大事に捉えてしまう。超絶豆腐メンタルっぷりだけは健在だ。道内の感染者は今日も増え続けている。累計では愛知県の伸びが著しいが、まだ北海道が一番多い。感染が現実味を増している。肺炎でどれほど苦しい思いをするのか想像もつかない。ただただ恐ろしい。