チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20200309

今日は朝のゴミ出し以外は一歩も外に出ずに完ヒキに徹した。最寄りのDSの様子でも観察してこようと思ったが、どうせマスクも消毒液も当たり前に品切れだろうし、他に補充しておくべき物もないので止めておいた。道内の感染者はとうとう100人を超えてしまい、その後も新たな感染者が続々と判明している。ひょっとしたら私も既にウィルスに感染しており、潜伏期間で症状が出ていないだけではないかしらと邪推しないではいられない。夕方、ヨドバシとロハコの荷物がまとめて届いた。配達員は私と同年代くらいのおっさんだったが、しっかりとマスクで防備していた。会社で支給してくれるのだろうか。移動が多い仕事だからそれなりに感染のリスクもあるし、さぞ大変だろうと思う。昨日、久しぶりにZOZOであなただけのタイムセールが来て、お気に入りに登録していた夏用のハットが対象になったので、募りまくった物欲を解消すべくポチろうと思ったが、寝る直前まで悩みに悩んだ挙げ句、踏ん切りが付かなかった。コロナの件で先行きが全く見通せないのに、能天気に散財して良いものかと不安に駆られてしまった。首を括って楽になりたい。