チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20200429

今日は昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。ここもチラシの配信を自粛しているが、特売自体は実施されているから安心した。マスクもハンドソープもなかったが、明日はステイホームする予定だから特売品を中心にどっさり買い込んでしまった。客のマスク着用率は9割ほどで、着用していない人を見かけると少し安心する。マスクを着用していない人の傾向として、やはり私と同年代以上のおっさんの割合が顕著に高いと思う。インフルより死者数の少ないウイルスなんて知ったこっちゃねぇといった感じだろうか。マスクと言えば、結局シャープから当選メールは来なかった。倍率120倍だから無理だと諦めていても、実際に外れると悔しいものだ。次の抽選もめげることなく果敢に挑戦したい。無印でポチったハンカチマスクの素材は、どうやら今週中には届きそうだから、来週からは気不味い思いをせずに外出できるだろう。