チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20200520

今日は昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。特に欲しい物があるワケではなかったが、定点観測の他に馴染みの猫に会えないかと思ったからだ。そうしたらなんと、マスクが山盛りの状態で普通に売られていて唖然とした。7枚入りの物が二種類、更に50枚入りの物が一種類あった。コロナ禍が始まって以来、50枚入りを店頭で見たのは初めてだ。丁度入荷したばかりだったのかも知れないが、それにしても小規模の店にしては大量だ。供給が需要に追いつきつつあるのは間違いない。ただ、若干割高感が否めないから今回の購入は見送った。できればコロナ禍前の水準にまで値下がりしてほしいが、さすがにそれは考えが甘すぎだろうか。マスクと言えばアベノマスクの発送が当地でも始まっているらしいのだが、まだ届いていない。検品したってゴミはゴミでしかないのに、そんな無用の長物を送りつけてくる気がしれない。届いたらどう処分してくれようか。給付金の申請書類もまだ届かない。今月中の入金は無理そうだ。