チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20200526

今日は昼前に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。緊急事態宣言が解除されても学校はまだ再開していないようで、そこかしこでぶらぶらしている子供たちを見かけた。尤も40過ぎのおっさんが、真っ昼間にぶらぶらほっつき歩いている方が傍から見れば異常だろうから、子供たちが平日に外で遊び呆けていようが私としては何も言う資格などない。スーパー二軒とDS二軒をハシゴしたが、スーパーでは特設のカートに文字通り山盛りのマスクが売られていて苦笑してしまった。中国から怒涛のように輸入されてくるのだろうが、既に需給は逆転しており、もう客は見向きもしない。ただ、この先コロナ禍がどう推移するかわからないから、マスクがいつでもゲットできる状態は安心だ。DSではハンドソープの詰め替え用の大ボトルをゲットすることができた。前回ゲットしたものと合わせて、とりあえず半年分くらいの量は確保できたので、こちらも安心だ。