チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20200831

昨日に続いて今日も季節外れの低気温となり、体が急激な変化に追いつかず、いよいよ鼻水が止まらなくなってしまった。もともと鼻炎持ちだから、部屋に引きこもっているだけですぐにこの有様だ。貧弱な体質にも程がある。今日は昼過ぎに最寄りのコンビニへ牛乳を買いに出かけた。手持ちのマスクが最後の一枚になってしまったので、そろそろ買い足さねばならない。コロナ禍が始まって初めてゲットしたマスクだったが、なんだかんだで約一週間で一枚という早いペースで使い切ってしまった。涼しくなれば汗をかくことがなくなるし、もう少し日持ちするよう努めねばならない。私は短時間の外出時だけだからこの程度で済むが、日々労働に勤しむ世間様はさぞかし大変だろう。