チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20200927

今日も昨日ののんべんだらり気分が抜けなくて、というか廃人暮らしは大体年がら年中そんな感じではあるのだが、殊更気怠さが募っていて、またしても午前の内から惰眠を貪ってしまった。さすがに筋トレは再開したものの、なんとなく先週のモチベーションを失ってしまった感は否めない。昼過ぎに最寄りのDSへ買い物に出かけたら、結構な人手で何事かしらと思った。それはさておき、私は廃人暮らしゆえに胡座をかいた状態で一日の大半を座ったまま過ごすことが多く、そのせいで左足の母趾がやや曲がっているワケだが、最近になってその母趾の種子骨の側に小さなしこりができていることに気付いた。痛みはないし、日常生活には今のところ支障はないが、一度気付くとどうにも気になって仕方なく、何かにつけ押したり摘んだりしてしまう。左耳の裏にも数年前からしこりができていて、不安に思いながらも放置しているのだが、此度の足のしこりも放置で大丈夫なのだろうか。歳を取るとこんな心配事の連続なのかと思うと本当に気が滅入る。