チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20211031

今日は昼過ぎに投票に出かけたついでに最寄りのスーパーへ買い物に行った。ネットでは各地の投票所が混雑しているという情報と、逆に前回より投票率が下がっているという情報が入り乱れていたが、最寄りの馴染みの投票所はこれまでの選挙と大差ない状況だったから、なんだか拍子抜けした。この貴重な権利を行使しないなんてありえないと思うのは、日頃から政治に関心を持っている人だけで、そうでない人にとっては頭の片隅にも入らない些事なのだろう。明日は早起きせねばならず、開票結果を夜遅くまで観られないから、推しの候補の当選と推しの党の躍進を祈願して寝ることにしよう。