チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20221227

今日は午前中に毎週恒例の火曜市へ今年最後の食材調達に出かけた。相変わらず纏まった雪が降らないので、路面は凍結してツルツルで何度も滑って転けそうになった。途中で諸々の支払いをする為に銀行に寄ったら、ATMは予想以上に長蛇の列で随分と待たされた。年の瀬も押し迫ってきて、スーパーはそこそこに客が入っていたが多くはジジババ連中だった。正月用の商品が目立ったが、私が目当てにする品々はほぼ普段どおりの価格だったので安心してドカ買いした。スーパー二軒をハシゴして帰路に着いたら、間もなく頭痛が始まった。いよいよ感染か。当地は第8波がピークアウトしたようだが、ノーワクチンの私はそろそろコロナかインフルに感染してもおかしくないだろう。しかし、さすがに年末年始は勘弁してほしいところだ。