チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20230615

昨夜、強烈な頭痛で目が覚めたのだが、熱を測っても平熱だし、寝れば治るだろうと思って横になるも、頭痛が激しすぎて眠りにも就けないので、悶々と収まるのを待つことにした。ところが、次第に頭痛に加えて、目眩と吐き気が生じ、更には冷や汗がドッと出てきて息苦しくなってきたので、これは只事ではないと確信した。意識が朦朧としてきたので、このまま死ぬのも悪くないかしらなどと思いながらも、余りにもしんどいのでスマホを握りしめて救急車を呼ぶべきか悩んでいたら、少しずつ症状が収まってきたので助かった。こんなことは初めてで、いったいなんだったのか見当もつかないが、パニック発作みたいなものだろうか?一晩経っても頭痛の方は相変わらず続いており、全身の倦怠感がハンパない。しかし、熱はないからコロナやインフルではないのだろう。今日は昼前にクリーニング品を受け取りに出かけたついでに、二番目に近いスーパーへ買い物に寄った。