チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20190731

昨夜も予報通りの熱帯夜となった。2夜連続は観測史上初だったらしい。自室の温度もおそらく過去最高の30.5度に達した。今日も日中は猛烈な暑さだったから熱帯夜になるのは確実で、記録は早々と塗り替えられるのだろう。徐々に体が暑さに慣れてきたとはいえ、暑いものは暑い。寝る時間になっても室温が30度を下回らないのでなかなか眠りに就けないし、その後も寝苦しくて何度も目が覚めてしまうから困ったものだ。普通の労働者だったらありえないポンコツ過ぎる環境だ。しかし、更新された予報に拠るとこの異常な暑さも週末には若干収まるらしい。あと2日ほど我慢すればこの灼熱地獄から解放されるのだと思うとニンマリせずにはいられない。今日は外出を躊躇ったのだが、昼過ぎにDSへ買い物に出かけた。店内の涼しさとレジの美人なお姉さんが救いだった。