チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20231026

今日は午前中に図書館へ本の返却と受け取りに出かけた。昨日、当地で雪虫が大量発生しているというニュースをネットで見て、まさか私の近所でも?と心配していたのだが、アパートから出たら、案の定そこら中に雪虫がわんさか飛び交っていて茫然自失した。来週に日延べしようかとも思ったが、それまで手元に本が一冊もないのも難儀だから、已む無く行くことにした。ほんの数分歩いただけで、服にびっしりと雪虫が付着して発狂しそうだったが、振り払いながらも雪虫が比較的少ないコースを選んでなんとか図書館に辿り着いた。スーパー、DS、百均をハシゴした後、帰りは車道が多いコースを選んだので、雪虫の群れに遭遇せずに済んだ。しかし、しばらくは雪虫が大量発生する見込みがあるらしいから憂鬱だ。