チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2016-03-11から1日間の記事一覧

晩ごはん

二日目のカレー。

5年経っても底辺で死んだふりしている僕の5年後はどうなっているのか。

再び真冬日が戻り、一時は傘がいるほど雪も降った。5年を節目にしてはいけない的な同調圧力をひしひしと感じるのだが、そうは言ってもタイムスケールとしては一つの節目なのだし、もうそれだけの歳月が過ぎたのかと考えてしまう。5年前の今日、図書館にい…

ヤマダイ ニュータッチ 大阪なにわの焼そば

ヤマダイの新作「ニュータッチ 大阪なにわの焼そば」を食してみた。

ハッピーボイス・キラー

マルジャン・サトラピ監督作「ハッピーボイス・キラー」("The Voices" : 2014)[DVD] トラウマによる幻聴・幻覚に苛まれる男が、心の声によって殺人を唆され、破滅の道を歩んでいく様を描くブラック・コメディ作品。

おやつカンパニー お茶deほっこりベビースター 甘辛しょうゆ味

おやつカンパニーの新作「お茶deほっこりベビースター 甘辛しょうゆ味」を食してみた。大学いも味と違って、こちらは醤油ベースに七味唐辛子の辛味が効いたホットで大人向けの味。予想以上に辛くて子供舌のおっさんはちょっと苦戦。 ※一袋66グラム