チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

遂に花粉症か?

発症か・・・発症しちまったのか?つい数ヶ月前、内科でアレルギーテストをした時に、ズラズラと

多数のアレルゲン陽性反応が見つかり、「あぁ僕は多くのカルマを背負い込んでこの世に産み落とされた

のだな」と、今更ながらに改めて実感したのだった。その中に花粉症を引き起こす数種の因子も

あったのだが、当時は花粉症とは無縁であったため、その旨医者に告げたら随分不思議がられた。

するとどうだ、このタイミングで花粉症らしき症状が出てきたぞ。もともとアレルギー性鼻炎持ちでは

あったが、何年も前に寛解しているので、この度の鼻の不調は非常に不安である。このボデーは

いったいどこまでポンコツなんだろう。まさに独活の大木、まったく使い物にならねぇ・・・。

 

昨日はアタマもカラダも不調だったから、予定通り映画観て過ごした。10年ぶりくらいだろうか、

「プライベートライアン」である。直訳するとライアン二等兵。原題は"Saving Private Ryan"。

邦題でも"セービング"付けりゃ良かったのに、邦題設定してるのどこのどいつだよ。本当に

久しぶりに観たもんだから、大筋以外のディテールなんて全く覚えてなかったわ。しかもBDだから

新鮮でほぼ新作観る感じで楽しめた。とにかく序盤から人がバタバタと死んでいく描写が

凄まじいんだよね、この作品。あと、終盤の20ミリ機銃で人が鮮血を伴って消し飛ぶ様子は

思わず声を上げてしまうほど。ただ、冷静に考えるとミラー大尉に課せられたあのミッションって

どうなのよって思わずにはおれんな。しかしマット・デイモン若いなぁ。このちょっと前の出演作品の

「グッド・ウィル・ハンティング」を今度借りてこよう。