チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

毒づき、とりとめもなく。

ふむ、Appleの新製品はiPadの新型でしたか。大方の予想通りですな。いいなぁと指を咥えつつ、またしても静観の構え。おっさんがガジェットデビューする日は来るのかしら。Kindle Paperwhiteも良さげなんだよなぁ。ケータイはいい加減そろそろ機種変したいし、コンデジは不具合が生じてきたから新調したい。ってな具合に、物欲は留まることを知らないワケで、おっさんの食指は四六時中動きまくり。その一方で冬支度には惜しみなく金を使っていて、昨日も冬用のニット帽をポチっと注文。今冬も寒くなると予想されているし、刈りたての坊主アタマを優しく守ってくれるあったか~いヤツが欲しかったのだ。これで雪が多い日も安心。

昨日は2週間ぶりにハロワ参り。全国の主要都市で希望職種の検索を掛けてみるも、まあ相変わらずな感じ。製造業は3~4割が特定派遣な感じなんだよな。もちろんこれも一応「正社員」扱いで、ハロワに正式に受理されているワケだが、派遣は派遣だからねぇ。有効求人倍率が持ち直しているとは言うが、こういう実態を見ると俄には信じられんな。あーだこーだと不満を言える立場ではないんだけどさ。でも特派で某メーカーに派遣されていた身からすると、プロパーの小間使いしかさせてもらえない特派には、できれば二度と戻りたくないんだよ。あぁ、こうして毒づいている間にも無常に時が過ぎていくよ。どうしようかしら、ホント。腰痛さえなきゃもう少し職種拡げられるんだけどなぁ。ったく、つかえねぇポンコツボデーだ。