チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

くまモンに魅せられて。

くまモンが両陛下出迎え 熊本県庁で体操も披露 - YouTube

ゆるキャラ戦国時代。いやはや、すごい時代である。映像を観て「マジか!w」とちょっと目を疑ってしまった(笑)。先日、ふなっしーの事を書いた際に、さらっとくまモンとの対比をしてみたが、そのくまモン、ついに天皇皇后両陛下への拝謁から一足飛びに、過激なダンスパフォーマンスを披露してみせるとは。これにはさすがに非公認のふなっしーでは逆立ちしても叶わないだろう。しかし、くまモンの中の人もさることながら、隣のお姉さんも相当の肝っ玉ではないだろうか。陛下を前にしてあんな大役を任ぜられるとは、まさに「世が世なら」という感じがする。両陛下も相好を崩されて、そのお顔を見ているだけで幸せな気持ちになってしまった。こういう時、日本に生まれて良かったと心底思うよ。政治には期待するところが少ないんだけどさ。最近連日の様に報じられている、特定秘密保護法案や日本版NSC絡みの話題についていけないワケで、国政選挙がないと関心が薄れてダメねぇ。

昨日は先日に続き、連続ドラマWマークスの山 Vol.2」を鑑賞。なにやら意味深な「マークス」って言葉。何かの固有名詞かと思ってたら、単なる造語だったのね。気付く人は序盤であっさり気付いちゃうだろな。物語は佳境に突入し、いよいよ次は事件解決なのかあ。核心はまだ見えてこないし、推理する程の材料もなく、ただただ次が楽しみ。このシリーズ、下手な映画観るよりずっと面白いわ。