チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

薄明。

昨日、内科で処方された薬を飲み始めたら、症状が格段に緩和され意識はクリアになった。これでようやく頭痛に苛まれずに安眠できるかと思ったのだが、治りかけ特有の鼻詰まりが不快で、それがどうにも気になって仕方がなく、ズゴゴ!フガフガ・・・の繰り返しでほとんど一睡もできずに夜が明けてしまった。仕方がないので一旦起き上がり、朝食を摂った後、薬を飲むと、マッサンが始まる時間が近づいていたが、1時間でも、いや30分でも眠っておきたかったので、マッサンは昼の回に回す事にして、横になりグッと目を瞑っていた。ようやくスーッと落ちていきますな~と思った矢先に、PCから緊急地震速報のデロンデロンが鳴り響き、その禍々しい音で叩き起こされてしまった。NHKで確認すると、津波注意報が発令されており、マッサンは中断されていた。こちらでも揺れがあったそうだが、僕は寝惚けていたので全く感じなかった。

今日は昨日キャンセルしたメンクリの再予約をしてもらっており、さすがに多少しんどいくらいで更に日延べしてもらうのも忍びなく、病み上がりの寝不足という悪状況の中、行ってくる予定。でも、今日はバスを使ってしまおう。これを書き始めたら、また緊急地震速報が来た。なかなか大きい様だ。不吉である。

今週の測定値。体重は減ったのに、脂肪は増えた。食事量が減っても、寝たきりだったからかしら。 

体重 : -1.0kg

BMI : 20.2 (-0.4)

体脂肪率 :18.3% (+1.9)

内臓脂肪レベル :7.0 (+0.5)

体内年齢 :実年齢-3 (+3)