チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

それ全然ヤバくない。

今朝は気温が氷点下まで下がり、未明の内に降ったらしい雪が、数センチほど薄っすらと積もっていた。予報だと昼過ぎからも雪が降るらしい。スノーブーツからスニーカーに履き替えるにはまだ早そうだ。リーマン諸氏や就活生諸君はは、こういうベチャ雪モードの時でも通常の革靴を履くのだろうか?こちらに来てから、こういう微妙な時期にスーツを着て活動をした事が無いから、僕にはその辺の事情が分からない。そういえば久しく証明写真も撮ってなかったな。ブサメンセルフ坊主にスーツだと、酷いビジュアルになりそうで怖い。

さて、ポンコツフレッツから乗り換えを検討していたWiMAX 2+のモバイルルーターが発売され、ユーザーの手元に到着し始めたらしく、ぽつぽつと使用レポがネットに上がり始めたのだが、それらを見ていると、どうやら期待した程でもないらしい。220Mbpsを謳っているのに、実測で20~30Mbps出れば良い方で、これに3日で3GBの通信量制限が加わり、それを超えると770kbpsに規制されるらしい。こんな状態でヤ倍速とかギガ放題などという触れ込みを出していて、事業者に罪悪感は無いのだろうか?その上、固定回線からの乗り換えを促すなんて、詐欺に近くないか?まだサービスイン直後だし、今後どうなるか分からないが、とりあえず文無し情弱の僕などが人柱にならなくて、本当に良かったと思う。乗り換えはとりあえず中止せざるを得ない。当分はポンコツフレッツの世話になるしかないだろう。あーあ。