チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

シンプルに考えられないヤーツ。

昨日、今日となまら暖かい。日中は小春日和の様な過ごしやすさだが、寒気が近づいているらしく、これから荒れ模様になるそうだ。雪融けまではもうしばらくかかりそうだが、歩道の雪は概ね融けて、地面が露わになっているから、もうそろそろスニーカーに履き替えたい。スノーブーツはソールが柔らかいから、固い地面を歩く事で無駄に削りたくないという、ドケチ根性が働いてしまうのだ。折角雪が融けて歩きやすくなっているというのに、ソールを守りたい一心から、敢えて雪の上を歩いてしまったりする。こんなイミフな行動を止めたい。

昨日に引き続き、オーダーカーテン問題。僕はひとつの物事を考え始めると、それだけに脳内リソースが割かれてしまう嫌いがあり、このオーダーカーテン問題が片付かないと、新しい事に気が向かないのである。Vプリカがコンビニ入金を中止している為に、使用できずに困ったというハナシだったが、よくよく考えたら、Vプリカをコンビニ店頭で発行して、それを購入すれば良いだけなのだ。長らく、ネットで発行してからコンビニで入金するという方法で残高を充当していたものだから、基本的な事をすっかり失念していた。クレカの代用品としてのプリカなのだから、そもそもコンビニで買えないなんてありえないという事に、どうしてもっと早く気付かないのか。僕は斯様に物事をシンプルに考えられないヤーツなのである。一事が万事、こんな有り様だから、僕はどんな仕事をやるにしても遠回りばかりしてしまい、一向に能率を上げられないポンコツリーマソだったのを思い出す。とまれ、決済する手段が確保できたので、オーダーカーテン問題は今日にもクリアできそうだ。今日は諸用で出かけるから、早速コンビニに寄って発行してくるとしよう。オーダーカーテン問題の次は、WiMAX乗り換え問題を考えたい。

ときに最近、ハライチがコンビでいるところを見ていないのだが、まだヤーツのネタをやっているのかな。あれ好きなんだわ。