チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

アッタカインダカラ。

今日から数日暖かくなるらしく、春を通り越して夏が来そうな陽気だ。おそらく今週中に記録上の積雪深がゼロになるだろう。これは平年より10日以上早い。トータルで見れば今冬は暖冬過ぎたと言える。この調子で行くと、夏はどうなるんだろう。夏の暑さを何より嫌う僕は、冷夏くらいが丁度良いのだが、農作物の出来具合や夏物需要を当て込む業界の景況感を考えると、そうも言っていられない。夏嫌いな僕の方こそ、この世からいなくなった方が良いだろう。最近、「あったかいんだから~」とかいうネタが流行っている?らしいのだが、ほとんどNHKしか観ていないせいか、いまだに目にする機会が無く、それが何を意味するネタなのか分からない。ネットで検索すればそれっぽい動画はいくつも出てくるが、ここまで来たらテレビで見かけるまで分からないままでいる事にする。

とまれ今日は、気分がノって来たら窓掃除をして、カーテンを付け替えようかと考えているところだが、どうもそのスイッチが入りそうも無いんだな。昨日は結局完ヒキしてしまったし、どうも外界に漂う啓蟄感とは逆行している感じだ。尤も、世間様が春休みを満喫している間は、僕の様な廃人の居場所はどこにも無いのだから、自室で布団ミノムシでも良いのだが。4月になったらお出かけでもしたい。

昨日、プロバイダからのテンプレ染みた回答に返信しようと文面を考えていたら、次第にイライラが募ってアツくなり、やや感情的に書き殴ってそのまま送信してしまった。数時間後、再び回答が来たが、前回のテンプレをコピペした様なその内容に辟易した。しかし僕には技術的な事で反論する知識が無いので、このまま向こうに言い包められてオシマイだ。己の情弱ぶりが情けない。惰性で長らく使用してきたプロバイダだが、変更すべき時なんだろうな。